手づくりせっけん・ローズウィンドウなどハンドメイドを中心とした日々のあれこれ
by yoppa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
手づくりせっけん
せっけんにまつわるあれこれ
せっけん部
ローズウィンドウ
イベント
もぐもぐ部
その他の手づくり
お店
おでかけ・こでかけ
家族にまつわるあれこれ
ノラ猫との日々
密かに好き
気になる
日記
最新の記事
久しぶりのせっけん
at 2016-11-28 21:48
二戸市中央公民館講座
at 2016-10-14 16:20
欅並木の手仕事展、修了しました
at 2016-10-06 21:53
イベント搬入とワークの内容
at 2016-09-30 22:30
欅並木の手仕事展
at 2016-09-23 20:43
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
最新のコメント
めっちゃ美味しかったの!..
by yukkurisoap at 14:31
めっちゃ美味しそうだし!..
by naosuke at 16:59
根は素直なんだと思うけど..
by yukkurisoap at 10:12
取扱い注意なんだね(^^..
by aozola at 17:17
naosukeちゃん、ブ..
by yukkurisoap at 16:56
かぁ~!素敵すぎてめまい..
by naosuke at 16:40
ご意見ありがとうございま..
by yukkurisoap at 21:57
ちょっと待ってください。..
by 厳しい意見ですが at 11:11
あさみさん、はじめまして..
by yukkurisoap at 13:16
はじめまして! 今まで..
by あさみ at 18:22
フォロー中のブログ
まるごと青森
yokoのらくがきちょう
irodori窯~pat...
岡田まりゑblog
たねブロ(青森県八戸市種...
Lovely-Jubbl...
猫猫花花
slow trip
石けんを作ろう!
AromaRoomへようこそ
こっそり工房の ど...
tecoloてころのブログ
オトヱ文庫
長瀬荒物店
フェルタート™・オフフー...
∞おうちサロンなちゅら∞...
peaceful life
*Herbと手作り石けん...
外部リンク
検索
<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
歌いながら旅するロバの日
a0277221_10233606.jpg
昨夜はseed for seedingの打ち上げ & ゆみちゃん送別会でした。
送られる側のゆみちゃんがすべて企画して、逆に私たちをもてなしてくれました。
なんて素晴らしい人なの!
私は、先日のseedのフライヤーをバージョンアップさせてイラストを準備。
おいらせ町のシンボルの白鳥を増量!

ゆみちゃんのおもてなしが半端ないのです。
a0277221_10320144.jpg
こうやって、テーブル席に一人ひとりにメッセージを書いたマットをセッティングしてくれたり・・・
たこ焼き器を持参してアヒージョを自ら作ってくれたりと、ゆみちゃんの愛がそこかしこにあふれてる素晴らしい会となりました。
a0277221_10443710.jpg
a0277221_10445444.jpg
イベント中はなかなかお話をする機会がなかった方とのトークも楽しく、ほんとに皆さんいい方ばかりで私も幸せな時間をいただきました。
夜の会合はたいていお酒が付きものの私ですが、お酒がなくてもこんなに楽しめたのは皆さんのおかげです。
私もseederさんになれたこと、心から嬉しく思います。感謝感謝!

ゆみちゃんとは出会ってそんなに月日が経ってませんが、たくさんのステキなことをもらい、教わりました。
みんなに愛される「歌いながら旅するロバ」のゆみちゃん。人徳とはまさに彼女のことをいうのだと思いました。

いっぱいありがとう♡
a0277221_10560709.jpg



[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-15 11:07 | イベント | Comments(0)
seed for seeding vol.7 ありがとうございました!
2日間に渡って行われたseed for seeding vol.7 無事に終了いたしました。
まだまだメジャーでないローズウィンドウを担当し、正直なところお客さんが来てくれるかどうか不安でした。
が、最初から最後まで途切れることなく、たくさんの方に体験していただくことができました。
本当にありがとうございました!

デザインナイフという普段はあまり馴染みのない道具で、すぐ破けそうな薄い紙をカットするのは相当な集中力が必要ですし、カットされた紙を広げてズレないように貼るのも大変な作業です。一つひとつの作業工程が繊細で、仕上げるのにさぞかし緊張されたことと思います。
でも、どなたもくじけることなく丁寧に作ってくださり、私もそれがとても嬉しかったです。
そして、これは大人向けのワークショップかも・・・と思っていたのですが、子どもたち、なかなかのチャレンジャーです。
ところどころ手伝ってもらいながらも投げ出さず、きちんと仕上げてくれました。

全ての方の写真を撮ることができませんでしたが、一部ご紹介させていただきます。
a0277221_14224898.jpg
a0277221_14230588.jpg
a0277221_14232172.jpg
a0277221_14233805.jpg
a0277221_14241851.jpg
a0277221_14240543.jpg
a0277221_14245521.jpg
a0277221_14251541.jpg
当日は遠方から、私をseed for seedingに繋いでくれたお友だちも来てくれて、一段とにぎやかになった1日でした。
そして、私のお手伝いをしてくれたhanaちゃんもお昼も食べずに通しで頑張ってくれて、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。
私のワークショップにはあなたの存在が必要不可欠!

これが、とりあえず(また来ると思ってます)最後のseedとなった主催のゆみちゃん、本当にありがとう!
そしてお疲れさまでした♡





[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-09 14:52 | イベント | Comments(4)
明日、お待ちしております
今日から始まったseed for seeding !
会場はあたたかい雰囲気でにぎわっていました。
私もスクラップブッキングなるものを初体験してまいりました。
不器用な私のことですから、数々の困難を乗り越えながら完成させたわけですよ(泣)
数々の困難の詳細は割愛させていただきます!(笑)

で、明日は私の出勤日となっております。
前々からお知らせの通り「ローズウィンドウ」を担当させていただきます。
a0277221_20190453.jpg
a0277221_17043943.jpg
a0277221_13453239.jpg
a0277221_13543430.jpg

そして明日のseederさんは・・・
a0277221_21493761.jpg
明日もやってみたいことが盛りだくさんです!
ぜひぜひ、お越しくださいませ!





[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-06 21:52 | イベント | Comments(4)
明日からseed for seeding vol.7
a0277221_15312184.jpg
明日から始ります!seed for seeding vol.7 !
たくさんのワークショップが楽しめるイベントです。
私は明日の参加はないので、お客さんとして楽しんで来ようと思っています。

明日参加のseederさんは・・・
a0277221_20112080.jpg
いろいろやってみたいことがたくさんです。
今年は雪も少なく、今のところ積雪ゼロなので会場へのアクセスも楽々だと思われます。どうか、この2日間お天気が持ちますように。

それでは明日からのseed for seeding、私も楽しみますよ〜♡

[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-05 20:20 | イベント | Comments(0)
seed for seeding vol.7 ワークショップのお知らせ(追加)
a0277221_13453239.jpg
いよいよ今週に迫ってきましたseed for seeding vol.7!
私の担当するワークショップ「ローズウィンドウ」の追加のデザインをアップします。
こちら、木や葉っぱをイメージしたものなのですが濃いめの配色で作ってみました。
光を通さず、ディッシュスタンドに飾ってもキレイですよ。
濃い色の紙を切る時、少し見えづらくて大変ですが、大人っぽい仕上がりになるのでチャレンジしてみてください。

光を通すとこんな感じです。
a0277221_13513550.jpg

そしてこちらの図柄は、デザインナイフを使いこなすのが難しい方や、小さなお子様でも簡単にできるような図柄となっております。
a0277221_13543430.jpg
お星さま!単純ですがそれ故に美しく見えます。

なんやかんやと図柄が増えてしまいましたが、みなさんにたくさん楽しんでもらえたらと思っています。

[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-03 14:04 | イベント | Comments(2)
新発売!塩とドレッシングと旨辛しょうゆ生
ちょっと本業の方のお話しになりますが・・・
あと商品の宣伝もさせていただきます。

友人(ピンヒールの彼女)が手がける調味料シリーズ。
昨日から新発売となった商品があります。
a0277221_15130629.jpg
「華やぎ香美塩」「あおもり林檎と山葡萄ドレッシング」「ちょいちょいしょうゆ生」の3種類です。
前回の「ちょいちょいシリーズ」に引き続き、それぞれのラベルを手がけさせていただきました。
昨日は十和田市の道の駅にて試食販売会を開催し、商品開発者でもある友人が地方新聞の取材に応じていました。
私も販売会のちょこっとお手伝い。

「華やぎ香美塩」は十和田市のネギやニンニクを使用し、他にも赤しそ、青しそ、ゆずなどが入った岩塩ベースの調味塩。
試食では茹でた鶏胸肉にたっぷりかけて召し上がっていただきました。
「あおもり林檎と山葡萄ドレッシングは」サラダ等にかけると山葡萄の紫色がきれいなサッパリタイプのドレッシング。
山葡萄はポリフェノールたっぷりなのです。さらに、オリーブオイルやグレープシードオイルなどの良質なオイルを使用した、オトナ女子には嬉しい商品となっています。
「ちょいちょいしょうゆ生」は、これまでの「ちょいちょいしょうゆ」に使用されている野菜が火を通しているのに対し、こちらは生のまま使用された旨辛タイプ。ただ、残念なことに、農家さんの都合で材料が今シーズンはこれで終わりということで、販売はこの日だけになってしまいました。
次回の発売は夏になるそうです。
友人の丁寧な接客と、素材の味を生かした美味しさで商品は飛ぶように売れていきました。
a0277221_15292732.jpg

こちらはデビュー商品となった「ちょいちょいシリーズ」。
相変わらずの美味しさで、しょうゆもみそもクセになりますよ。
a0277221_15303239.jpg
十和田香美工房様→http://www.towada-koumikoubou.com
余談ですが、やっぱり友人はこの日もピンヒールでした。

[PR]
by yukkurisoap | 2015-03-01 15:46 | 日記 | Comments(0)