「ほっ」と。キャンペーン

手づくりせっけん・ローズウィンドウなどハンドメイドを中心とした日々のあれこれ
by yoppa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
手づくりせっけん
せっけんにまつわるあれこれ
せっけん部
ローズウィンドウ
イベント
もぐもぐ部
その他の手づくり
お店
おでかけ・こでかけ
家族にまつわるあれこれ
ノラ猫との日々
密かに好き
気になる
日記
最新の記事
久しぶりのせっけん
at 2016-11-28 21:48
二戸市中央公民館講座
at 2016-10-14 16:20
欅並木の手仕事展、修了しました
at 2016-10-06 21:53
イベント搬入とワークの内容
at 2016-09-30 22:30
欅並木の手仕事展
at 2016-09-23 20:43
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
最新のコメント
めっちゃ美味しかったの!..
by yukkurisoap at 14:31
めっちゃ美味しそうだし!..
by naosuke at 16:59
根は素直なんだと思うけど..
by yukkurisoap at 10:12
取扱い注意なんだね(^^..
by aozola at 17:17
naosukeちゃん、ブ..
by yukkurisoap at 16:56
かぁ~!素敵すぎてめまい..
by naosuke at 16:40
ご意見ありがとうございま..
by yukkurisoap at 21:57
ちょっと待ってください。..
by 厳しい意見ですが at 11:11
あさみさん、はじめまして..
by yukkurisoap at 13:16
はじめまして! 今まで..
by あさみ at 18:22
お気に入りブログ
まるごと青森
yokoのらくがきちょう
irodori窯~pat...
岡田まりゑblog
たねブロ(青森県八戸市種...
Lovely-Jubbl...
猫猫花花
slow trip
石けんを作ろう!
AromaRoomへようこそ
こっそり工房の ど...
tecoloてころのブログ
オトヱ文庫
長瀬荒物店
ビーズ・フェルト刺繍作家...
∞おうちサロンなちゅら∞...
peaceful life
*Herbと手作り石けん...
外部リンク
検索
カテゴリ:もぐもぐ部( 4 )
初飲み!VIVAもぐもぐ部
昨日はもぐもぐ部始って以来の初飲みの日でした。
しかも月曜からです!
私は諸々の事情でノンアルでしたが、それでも楽しくて楽しくて弾けてばかりでした。
ほんと、みんなよく笑いました。

お店はお初のmog@nanpuhdoさん。
オーナーさんご自身によるDIYがとっても可愛らしく、居心地のいいお店でした。
私の大好きな版画家の作品がそこかしこに飾ってあって、その話題で意気投合して嬉しかったです。
もちろんお料理も美味しくて、飲む時はあまり食べない私もついパクパク食べてしまいました。
ノンアルの種類も多く、飲めない時にもいろいろ選べて嬉しい!

笑って笑って笑って、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
八戸の夜を初めて満喫したきえちゃん、嬉しいご報告があったあけみさん、五所川原のイベントから帰って来たばっかりのむぅちゃん、わかちゃん。
幸せな時間をありがとう!
今度は絶対飲むからね〜!次回を楽しみにしてるよ〜!
a0277221_22244762.jpg
a0277221_22245764.jpg

あと、いつぞやの串パーティーの写真も載せちゃいます!
a0277221_22250615.jpg



[PR]
by yukkurisoap | 2016-07-12 22:39 | もぐもぐ部 | Comments(2)
串天パーティー
a0277221_14553429.jpg
先週の金曜日はもぐもぐ部活動の日でした。
売れっ子あけみさんは大忙しでご欠席・・・次回にご期待!
4人で串天パーティーしましたよ。
a0277221_14561385.jpg
a0277221_14570663.jpg
a0277221_14575621.jpg
a0277221_14583380.jpg
もうね、何を揚げてもめっちゃ美味しくてモグモグが止まりません!
野菜が中心のヘルシー串天!
いやいや、揚げ物の時点でヘルシーじゃないって、つっこまないでね。
美味しく楽しければそれだけで幸せなのです。
晩ご飯いらないかな、と思ったけど、時間がくればお腹がすいて夜もしっかり食べたのでした。
友よ、楽しい時間をありがとう!





[PR]
by yukkurisoap | 2016-06-05 15:06 | もぐもぐ部 | Comments(0)
肉の日感謝day〜スマホ in カレー
昨日の2月29日。
もぐもぐ部では、4年に1度の「肉の日」とし、お世話になっている肉の神の元へ、捧げものをするため集結しました。
前日にハンバーガー教室で集まったばっかり。食べることになるといつもより結束力が高まります。

肉の日なのに、珍しくパスタを頼んだ私。
生ハムとルッコラのパスタ。
ニンニクが効いてとっても美味しかったのですが、何やら私の斜め向かいで事件が起きてまして・・・

カレーの海の中へダイブしたスマホを目撃!!!
しかもよく見ると私のスマホ!!!

え!?ちょっと待って!なぜ、私のスマホが?
肉の日なのにパスタを頼んだ天罰?

いろんなことが頭の中を駆け巡りました。
焦りまくって無言で一生懸命に私のスマホを拭く彼女の姿が、なぜかスローモーションのようにも見えました。

お互いに落ち着いた頃、事の経緯を聞きました。
親切心から起きてしまった出来事だったのです。
いいのです。いいのです。
人は時に、想像もしないことを経験してしまうものなのです。
そして、すぐに笑いに変換してしまうもぐもぐ部のみんなもさすがなのです。

そうそう!メインは肉の神へ捧げる儀式!
神の原動力となる命の水を部員一同で捧げました。
神は感激で泣いておられました。
a0277221_12320961.jpg
a0277221_12322554.jpg
いえいえ、大爆笑でした!

また4年後の「肉の日」まで、肉の神に感謝しつつ食べ続けることを誓ったもぐもぐ部でした。
a0277221_12353064.jpg
画像はもぐもぐ部員からお借りしました〜!




[PR]
by yukkurisoap | 2016-03-01 12:52 | もぐもぐ部 | Comments(0)
挽肉の魔術師が教える「肉汁ドバドバの手作りハンバーガー教室」
a0277221_18312822.jpg
今日はもぐもぐ部のメンバーたちと青森市まで出向き、ハンバーガーのワークショップを体験してきました。
ハンバーガーはお店で買うものだと思っていたので、手作りするということ自体が新鮮でワクワクしました。

材料を量り、ひき肉を捏ねるところからスタートです。
a0277221_18320467.jpg
a0277221_18321017.jpg
a0277221_18322101.jpg
材料もとてもシンプル。
特別なソースなんか使わなくても、パテそのものがとってもジューシーで肉汁ドバドバ!
本来のハンバーガーってこうなんだ〜!って心から思いました。
1個じゃ足りなかったです。
a0277221_18341341.jpg
EXILEのHIROさん似の店長さん、イケメンなのにとってもおもしろかったです。
初めて行ったのに、残念なことに3月いっぱいで閉店するそうです・・・

でも!ハンバーガー教室は今度八戸でも開催してくださるそうなので、また行こうと心に固く誓ったのでした。
a0277221_18341956.jpg








[PR]
by yukkurisoap | 2016-02-28 18:39 | もぐもぐ部 | Comments(0)