手づくりせっけん・ローズウィンドウなどハンドメイドを中心とした日々のあれこれ
by yoppa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
手づくりせっけん
せっけんにまつわるあれこれ
せっけん部
ローズウィンドウ
イベント
もぐもぐ部
その他の手づくり
お店
おでかけ・こでかけ
家族にまつわるあれこれ
ノラ猫との日々
密かに好き
気になる
日記
最新の記事
久しぶりのせっけん
at 2016-11-28 21:48
二戸市中央公民館講座
at 2016-10-14 16:20
欅並木の手仕事展、修了しました
at 2016-10-06 21:53
イベント搬入とワークの内容
at 2016-09-30 22:30
欅並木の手仕事展
at 2016-09-23 20:43
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
最新のコメント
めっちゃ美味しかったの!..
by yukkurisoap at 14:31
めっちゃ美味しそうだし!..
by naosuke at 16:59
根は素直なんだと思うけど..
by yukkurisoap at 10:12
取扱い注意なんだね(^^..
by aozola at 17:17
naosukeちゃん、ブ..
by yukkurisoap at 16:56
かぁ~!素敵すぎてめまい..
by naosuke at 16:40
ご意見ありがとうございま..
by yukkurisoap at 21:57
ちょっと待ってください。..
by 厳しい意見ですが at 11:11
あさみさん、はじめまして..
by yukkurisoap at 13:16
はじめまして! 今まで..
by あさみ at 18:22
フォロー中のブログ
まるごと青森
yokoのらくがきちょう
irodori窯~pat...
岡田まりゑblog
たねブロ(青森県八戸市種...
Lovely-Jubbl...
猫猫花花
slow trip
石けんを作ろう!
AromaRoomへようこそ
こっそり工房の ど...
tecoloてころのブログ
オトヱ文庫
長瀬荒物店
ビーズ・フェルト刺繍作家...
∞おうちサロンなちゅら∞...
peaceful life
*Herbと手作り石けん...
外部リンク
検索
親離れ?
a0277221_1112765.jpg

先日は「猫の庭」さんのせっけんを紹介しましたが、今日はウチの「庭の猫」の紹介です。

母親となったチビノラは、もうチビとは言えないほど大きくなって、母親らしい品格やら風格が出てきました。
ウッドデッキでたたずんでいる姿はまるでスフィンクス。我が家を守っているかのよう。
子猫たちも日に日にやんちゃになって、ウチの庭でやりたい放題。
花壇の花や植えた野菜の苗も次々になぎ倒していきます。

でもね、いいんです。
花はまた植えればいいし、野菜だってスーパーや直売所で買えばいいんです。
子猫たちが無事に大きくなってくれることが私の願いです。
チビノラと共にこの子たちを見守っていくと決心したのですから。
たとえコンテナや畑がトイレにされようとも気持ちは変わりません。

少し前、雨続きの寒い日があって小さな箱を用意してあげると・・・
a0277221_1173698.jpg

この通りギュウギュウ詰め。
チビノラも入っていたこともあり、この箱は小さすぎると判断。
少し広めの箱に取り替えました。
a0277221_11311761.jpg

サンマが入っていた箱です。
猫と魚・・・食うものと食われるもの、なんだか切ない因果関係。

三毛猫の「ミケ」が数日前から姿を消しています。
いち早く親離れ?
主人の話だと、三毛猫は貴重なのでもらわれたかも???と言っていました。
特にオスが貴重なようです。

そしてそして!
昨日から残り4人兄弟(人扱い)も姿を消し去っています。

なぜだぁ〜!
とたんに寂しくなってしまったではないかぁ〜!

今朝、現れたチビノラに「子供たちはどうしたの?」と聞いてみても「にゃぁ〜」と答えるばかりで話になりません・・・
もうみんな親離れしてしまったのでしょうか。
その日はある日突然やってくるものなんですね、寂しい・・・
a0277221_11494864.jpg

[PR]
by yukkurisoap | 2013-07-10 11:59 | ノラ猫との日々 | Comments(11)
Commented by とんちゃん at 2013-07-10 16:52 x
猫の写真に癒されてたのに、いなくなっちゃったのー(>_<)
あたしも寂しい・・・(ToT)
1番最後の写真、いいショットだね★
Commented by yukkurisoap at 2013-07-10 21:09
とんちゃんへ
そうなのよ〜落ち込み〜(T_T)
最後の写真の白っぽい子猫が一番なついててかわいかったの。
ウチの子どもたちも、せめてこのシロだけでもいてほしかったって。
ある意味、野生だから自然界のおきてみたいなのあるんだろうね。
Commented by naosuke at 2013-07-10 22:14 x
可愛い・・・けどさみしい。
きっと素敵なお家にもらわれてったんです。
チビちゃん’s幸せに暮らしてほしいな。

Commented by yukkurisoap at 2013-07-11 11:10
naosukeさんへ
もらわれちゃったのかなぁ・・・
チビノラは毎朝来てるんだけど、心なしか寂しそう。
成長が楽しみだったんだけどねぇ。
もらわれても可愛がってくれるなら良しとしよう!
Commented by naosuke at 2013-07-11 11:41 x
そう、信じたいですよね・・・色々悪さする輩もいるから
そういうのに無縁でいてほしいなチビちゃんたち
Commented by yukkurisoap at 2013-07-11 15:46
naosukeさんへ
ありがとうございます!
明日から4日間、家を留守にするのでチビチビたちのことが
心配だったんですが、少し気が楽になりました。
心情を察したかもです。
Commented by waka at 2013-07-11 21:02 x
え~!!会いたかったよぅ・・・
またチビノラに産んで貰おう!!
Commented by yukkurisoap at 2013-07-16 11:42
wakaちゃんへ
それがさぁ、4日間も留守にしてたけど、
チビチビたち戻ってきたんだよ!
また今日からいつもの生活してるから会いにおいで!
Commented by aozola at 2013-07-17 08:48 x
チビノラ物語り、いつの間にか進んでたね~♪箱の子猫かわいい。カレンダー作れるんじゃない(笑) 私も三毛猫じゃん、雄かな…と狙ったよ(爆)
Commented by yukkurisoap at 2013-07-17 10:34
aozolaちゃんへ
もう、いなくなったかと思ってこの物語も終わりかな〜と
思ってたけど、まだ続きそうよ!
留守にしてた分、みんな甘えん坊になったし。
三毛猫の雄はやっぱ貴重なんだね。
Commented by セイコー ルキア at 2013-10-03 17:23 x
アルマーニエクスチェンジ通販
<< 愛知県岡崎市へ 「猫の庭」さんのせっけん >>