手づくりせっけん・ローズウィンドウなどハンドメイドを中心とした日々のあれこれ
by yoppa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
手づくりせっけん
せっけんにまつわるあれこれ
せっけん部
ローズウィンドウ
イベント
もぐもぐ部
その他の手づくり
お店
おでかけ・こでかけ
家族にまつわるあれこれ
ノラ猫との日々
密かに好き
気になる
日記
最新の記事
久しぶりのせっけん
at 2016-11-28 21:48
二戸市中央公民館講座
at 2016-10-14 16:20
欅並木の手仕事展、修了しました
at 2016-10-06 21:53
イベント搬入とワークの内容
at 2016-09-30 22:30
欅並木の手仕事展
at 2016-09-23 20:43
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
最新のコメント
めっちゃ美味しかったの!..
by yukkurisoap at 14:31
めっちゃ美味しそうだし!..
by naosuke at 16:59
根は素直なんだと思うけど..
by yukkurisoap at 10:12
取扱い注意なんだね(^^..
by aozola at 17:17
naosukeちゃん、ブ..
by yukkurisoap at 16:56
かぁ~!素敵すぎてめまい..
by naosuke at 16:40
ご意見ありがとうございま..
by yukkurisoap at 21:57
ちょっと待ってください。..
by 厳しい意見ですが at 11:11
あさみさん、はじめまして..
by yukkurisoap at 13:16
はじめまして! 今まで..
by あさみ at 18:22
フォロー中のブログ
まるごと青森
yokoのらくがきちょう
irodori窯~pat...
岡田まりゑblog
たねブロ(青森県八戸市種...
Lovely-Jubbl...
猫猫花花
slow trip
石けんを作ろう!
AromaRoomへようこそ
こっそり工房の ど...
tecoloてころのブログ
オトヱ文庫
長瀬荒物店
ビーズ・フェルト刺繍作家...
∞おうちサロンなちゅら∞...
peaceful life
*Herbと手作り石けん...
外部リンク
タグ
検索
COPAIN vol.6に行ってきました!
a0277221_1822614.jpg

前々から一度は行ってみたいと思っていたハンドメイドイベント「COPAIN(コパン)」に行って来ました!
お目当ては、最近お知り合いになれた「むぅさん」ことpasha*pashaさん!(私が勝手にむぅさんと呼んでいますm(_ _)m)
メールで2、3回やりとりしただけで、もうすっかりお友達気分。
お話しするのは今日が初めてでしたが、とってもフレンドリーな方でした♥
a0277221_18101427.jpg

むぅさんのステキなレジンアクセサリーが所狭しと並んでいました。
特にピアスの量には圧巻!
アクセサリーの他にもピルケースなど小物もたくさんありました。(写真取り忘れましたぁ(T_T))

むぅさんのブログを見て、欲しかったネックレスを2つもゲットできました!
a0277221_18202287.jpg

ステキですよね〜こういうのは何個あっても嬉しいです。

そして何やらふと見ると、おぉ!手作りせっけんのお姿が!
a0277221_18235053.jpg

八戸のソーパー「mirumiru」さんのコーナーです!
こちらも圧巻の量です。
同じソーパーとしてやはり親近感が湧きますね。
お話もさせていただきました。
で、買ったのはこちら。
a0277221_18304066.jpg

ヨーグルトとジャスミンのせっけん。自分にはない発想のせっけんです。
他のソーパーさんのせっけんはすごく勉強になるし、なにより使うのが楽しみです。

a0277221_18355491.jpg

お昼を食べ終わったあとも行ってみたけれど、ずっと会場は混雑していました。
コパンの皆さんはみんな楽しくて、とってもフレンドリー!
知り合いの方にも何人かお会いできたし、居心地よくてずっとずっと居たい気分でした。

他にもいろいろ買いましたよ〜。
a0277221_18411955.jpg

みんなカワイイものばかりで予算が許せばもっともっと買いたいくらいでした。
久しぶりのハンドメイドイベント、やっぱり手作りはいい!楽しい!

今日はその後も友達といろいろ行って買い物三昧の充実した日でした。
めでたしめでたし。
[PR]
by yukkurisoap | 2013-06-30 18:50 | イベント | Comments(12)
Commented at 2013-06-30 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka at 2013-06-30 22:25 x
にゃはは~(*^_^*)楽しかったね♪♪
私も久しぶりにお友達とお買い物でかなり満喫したよ~!
それにしても汗だくになり外の方が涼しいって・・・青森バンザーイ(笑)
さ、来月。いやもう今月だな。。。イベントがんばるぜ!!
Commented by まめ at 2013-07-01 06:08 x
久しぶりにお会いできてうれしかった~~~♪息子がぐずってあいすをねだったことに感謝だなwww
Commented by pasha*pasha at 2013-07-01 14:35 x
いや~!!
昨日はお会い出来て本当に嬉しかったです☆
そしてお買い上げいただいていたことに気づいていなくて。。。
こちらもありがとうございました^^

あぁ、ワタシもよっちゃんとwakaちゃんと
ゆっくりお買い物したかった。笑

次回は夜の部でまったりりお会いしましょうね~♡
Commented by yukkurisoap at 2013-07-01 14:36
み●●●さんへ
お疲れさまでしたm(_ _)m
私もお話しできて嬉しかったですよ〜♥
登録までしていただいて、ありがとうございます。
私の記事のことは気にしないでくださいね!
あれはあくまでも私に起こったケースなので。
私はいつでもソーパーさんたちを応援していますから。
どんまいで〜す!
せっかく登録されたのですから後ほどメッセージを送ってみますね!
私もまだ送ったことないんですがチャレンジしてみます!
Commented by yukkurisoap at 2013-07-01 14:43
wakaちゃんへ
ほんと久々の買い物三昧、満喫したね〜!楽しかったぁ!
あぁいう息抜きは必要だわね!
しかしwakaちゃん買ったよね、行く先々で(爆)
次のイベントはwakaちゃん出番だね!がんばりや〜!
Commented by yukkurisoap at 2013-07-01 14:48
まめさんへ
私だってぇ〜嬉しいに決まってるわよ!(笑)
お元気そうでなによりでした。私もすこぶる元気よ!
製作がんばってますか?
まめさんのまめまめしい作品、またパワーアップしたでしょ?(笑)
私も息子君に感謝です♥
Commented by yukkurisoap at 2013-07-01 14:53
むぅさんへ
勝手にむぅさん中心の記事にしてしまいましたm(_ _)m
いや、ほんと楽しかったです!
皆さん、おもしろキャラ(!?)で親近感湧きました!
seedもがんばってくださいな〜!
夜の部はもっと楽しみ〜♪ルン♪
Commented by naosuke at 2013-07-02 08:33 x
keroさんこんにちは!手作りイベントに行くと、本当にこれもあれも手作りなの?!って思うくらいものたくさんありますよねぇ。
市販品より愛がこもっていて手作り大好きになります。
Commented by yukkurisoap at 2013-07-02 10:40
naosukeさんへ
ほんと、そうですよね(^-^)
私はせっけんしか作れないから手芸とかできる方は羨ましいです。
青森もハンドメイドイベント盛んですもんね。
みんなすごいなぁって思います。
Commented at 2013-07-05 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkurisoap at 2013-07-08 12:04
ゆ●●さんへ
私もお会いできて嬉しかったです(^-^)
イベント、楽しかったですね〜熱気ムンムン(笑)
いいお買物もできて良かったですね\(⌒▽⌒)/
気がつけば再来週あたりから夏休み???
ヤバいですね!
その前にセッションしていただきたいです。
あとで予定をメールしますね〜!
<< COPAINのお次はssed ... あじさい色のせっけん >>