手づくりせっけん・ローズウィンドウなどハンドメイドを中心とした日々のあれこれ
by yoppa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
手づくりせっけん
せっけんにまつわるあれこれ
せっけん部
ローズウィンドウ
イベント
もぐもぐ部
その他の手づくり
お店
おでかけ・こでかけ
家族にまつわるあれこれ
ノラ猫との日々
密かに好き
気になる
日記
最新の記事
久しぶりのせっけん
at 2016-11-28 21:48
二戸市中央公民館講座
at 2016-10-14 16:20
欅並木の手仕事展、修了しました
at 2016-10-06 21:53
イベント搬入とワークの内容
at 2016-09-30 22:30
欅並木の手仕事展
at 2016-09-23 20:43
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
最新のコメント
めっちゃ美味しかったの!..
by yukkurisoap at 14:31
めっちゃ美味しそうだし!..
by naosuke at 16:59
根は素直なんだと思うけど..
by yukkurisoap at 10:12
取扱い注意なんだね(^^..
by aozola at 17:17
naosukeちゃん、ブ..
by yukkurisoap at 16:56
かぁ~!素敵すぎてめまい..
by naosuke at 16:40
ご意見ありがとうございま..
by yukkurisoap at 21:57
ちょっと待ってください。..
by 厳しい意見ですが at 11:11
あさみさん、はじめまして..
by yukkurisoap at 13:16
はじめまして! 今まで..
by あさみ at 18:22
フォロー中のブログ
まるごと青森
yokoのらくがきちょう
irodori窯~pat...
岡田まりゑblog
たねブロ(青森県八戸市種...
Lovely-Jubbl...
猫猫花花
slow trip
石けんを作ろう!
AromaRoomへようこそ
こっそり工房の ど...
tecoloてころのブログ
オトヱ文庫
長瀬荒物店
ビーズ・フェルト刺繍作家...
∞おうちサロンなちゅら∞...
peaceful life
*Herbと手作り石けん...
外部リンク
タグ
検索
おしゃれかわいい雑貨のお店「S & S」さん
a0277221_10522837.jpg縁あって、十和田市の雑貨屋さん「S & S」さんに私のせっけんを置いていただくことになりました。

TuBo Cafeさん以外のお店にお嫁入りするのは初です。
意気揚々としながらいざ納品へ!
チラシの地図を頼りに出発したものの、方向音痴の私は全くトンチンカンな道を迷走。
とうとうお店へ電話してしまう始末・・・

ようやくたどり着いたお店は、いろんなテイストの「かわいい」で埋め尽くされた雑貨屋さんでした。
あまりのかわいさに、店主のTさんとのあいさつもそこそこに撮影しまくりの私。
多々失礼があったことをお許しください。


「はっち」で見かけたことがある「虹灯」さんのキャンドルやら
a0277221_1143910.jpg

ナチュラルな雰囲気の小物たち。
a0277221_1173682.jpg

a0277221_1110312.jpg

店主Tさんの手作りの看板が外から目を引きます。
a0277221_1112633.jpg

そうそう!TuBoちゃんのお洋服も置いてありますよ〜!
私のせっけん、たくさんの方の手に取っていただけますように。
[PR]
by yukkurisoap | 2012-10-18 11:16 | お店 | Comments(12)
Commented by ぴろティ at 2012-10-21 23:14 x
S&Sさんに行って来ましたよ♪ちっちゃくて可愛い雑貨屋さんでした!もちろん石鹸も買って来ましたよ(^v^)大切に売られてました♪
Commented by S&Sの戸舘です★ at 2012-10-21 23:44 x
リップクリーム売り切れました~。°・(>_<)・°。
Commented by ちびにゃー at 2012-10-22 11:17 x
可愛い雑貨屋さんですね。行ってみたーい。お店ってどの辺にあるんですか?

せっけんの質問してもいいですか?
せっけんを切る道具やコツってありますか?柔らかいせっけんは1回分の大きさに切って使うと長持ちするってネットで見たので試してみようかなぁと思いまして。
紫根とアボカドを今使ってますが、アボカドがみるみる小さくなっていくんで(´Д` )
Commented by yukkurisoap at 2012-10-22 16:26
ぴろティさんへ
おっ!行ってきましたか!
カワイイものがいっぱいで目移りしちゃうよね〜。
またまた、せっけん買ってくれてありがとう!
Commented by yukkurisoap at 2012-10-22 16:30
戸舘さんへ
コメントありがとうございます!
リップ、完売うれしいです!再納品した方がいいですよね?
リップのケースがなくなったので注文しますっ!
Commented by 戸舘です at 2012-10-22 16:45 x
再納お願いします。
予約が2人以上います(^o^)/
Commented by yukkurisoap at 2012-10-22 16:55
ちびにゃーさんへ
お店は十和田市の街中を南に向かって馬肉屋さんの駐車場の隣にありますよ。
TuBo Cafeさんにチラシが置いてありますよ!
せっけんのことなんですが、1回分の大きさってどれくらいなのかわかりませんが、一般的に手作りせっけんは溶けやすいんですよ〜。
特に湿度の高い場所(お風呂場)などに置いておくと水分を引き寄せて、ますます溶けやすくなります。
夏場なども要注意です。
風通しの良い場所に置いて乾燥させるといいらしいです。
私は気にせず、お風呂場に置きっぱなしですが・・・
溶けにくさを重視して作ると、肌のことを重視しないせっけんになるので、その辺のバランスが難しいです!勉強します!
せっけんを切る専用道具はありますが、それは型から出したばかりの柔らかいせっけんを切る場合に使います。お友達は大きなせっけんを使いやすい大きさにするため、包丁で切って使ってましたよ。
Commented by yukkurisoap at 2012-10-22 16:57
再び戸舘さんへ
そうなんですかっ!
わかりました!
急いでケースを注文して再納品させていただきますっ!
Commented by ちびにゃー at 2012-10-22 19:25 x
せっけんが柔らかいうちに切ってるんですね。包丁試してみまーす。とりあえず半分にしてみて、いけそうなら小さくしてみようかなと。
ネットで見たのはサイコロみたいに切ってて、お風呂に入る時に1個持って入るって書いてました。

お風呂場に置きっぱなしじゃない方がいいんですね。便利なのはやっぱりお風呂場なんですよね(^_^;)
溶けにくさより、お肌重視の方がうれしいです(*^^*)出来るだけ湿気に気をつけて使いますね。

明日カゴ教室なので、雑貨屋さんのチラシ見てみます(^-^)/

Commented by yukkurisoap at 2012-10-23 10:00
ちびにゃーさんへ
雑貨屋さん、かわいいですよ!
ぜひ、行ってみてくださいね〜(⌒_⌒)
Commented by はなえ at 2012-10-23 19:52 x

こんばんは♪
せっけん、友達に人気ですよ
はなも、好きです!!←固形石鹸、今まで使えなかったので…

今度、S&Sさんに行ってみようと思います
ただ、はな、方向音痴で辿りつけないかも…ww

Commented by yukkurisoap at 2012-10-25 11:13
はなえへ
せっけんで喜んでもらえるのが一番嬉しいのだ!
今、冬に向けてのレシピを考え中。そういう考えてる時間も好き!

ここにも方向音痴がいたか!私たち二人では歩けないね・・・
<< NHK公開セミナー「きれいの魔法」 NA*GO*MI終了、ありがと... >>